ボリュームはちいさめでおとどけ

ぽぺぺ!おいしくたのしく自由に生きていきたい

オノマトペが苦手なはなし

 

 

ぽぺ!!!🦥

最近、おでこかゆいって言葉にかわいさを感じているちょんです。

 

 

自分のきもちとか、普段考えているしょうもないことを文字に起こすことが好きで、

ツイッターではたくさん呟くし、それでも下書きがたくさん溜まっちゃうタイプで、

インスタでは画像よりも本文の方が重要になっちゃうタイプ。

 

そんな私が稼ぐ目的ではなく言葉を置いておく場所としてブログを選んでみました。

関ジャニ∞のことを書くのか英語のことを書くのか日記を書くのか

何も決めてません。なんなら全部。

 

そもそも今日のタイトルもとっても個人的だしね。

 

ブログって何文字くらいが適切なんだろう?

まあいっか

 

 

 

そう。オノマトペって言葉日常で使いますか?(唐突)

まず、「オノマトペ」とは一言で言うと擬音語。

わんわんにゃあにゃあがっちゃん。

 

私は”オノマトペ”という言葉の響き自体が好きでよく使います。

ただ、適切なオノマトペを選ぶことが苦手。

 

人に不快感を与えるほど。

伝わらなさすぎて相手はあまりよいきもちにはならないらしい。

 

最近ツッコミを入れられたのはこちら。

「課題なんてぺろぺろっと終わらしたよ」

ぺろぺろすんな舐めるなってツッコミが飛んできた。

舌でぺろぺろじゃなくってさ、

紙切れが一枚ぺろっと置いてある、のぺろ。

それを2回重ねてみたの。

 

変らしい。え?オチなさすぎ

 

 

オノマトペが好きな理由は

せっかく日本人なんだから!というところです。

THE JAPANESE!

だと思うんだなあ、オノマトペ

いくら英語の勉強をしてても日本語の響きってかわいいなあって感じるんだよね。

ひらがなカタカナ漢字が使えることも素敵よね。

 

AHA!!!!なんだこれ笑

本当にただの日記だなこりゃ。

読んでくれてありがとう。

 

読んでくれているとしたら

小学生からの友達のあいつか

かわいい後輩ちゃんか

ふたりのりが大好きなあの人か

必修被りすぎのあの方かしら?

 

あっ、700文字台が目標だからそろそろ終わらなくては

えへ、楽しいなこりゃ。今度はどんな言葉を残そうかな?

 

Bye👋